負け犬プログラマーの歩み

負け組だった人間が今一度PGとして人生の飛躍を模索するも加齢と共に閉ざされる未来に直面しているブログ。

俺を雇う会社はないのかなあ

今年の3月で今の会社との契約が切れる。

次はUnityをやってみたいが、もちろん未経験。それどころかB2C自体ほとんど知らない。いくらC#ができても多分厳しいだろうね。

Webはフロントもサーバーも大体できるようになって、あとはとりかかる案件ごとに採用されている特定のフレームワークの知識をどこまで高めるかって状態になってしまったから少し面白みがない。ただし、Railsフレームワークの中身にもそれなりに詳しくなってきたし、今後はDjango、Express/Sails、ASP.NET MVC、PLAY!とかだったらやってみたいなあ。BackboneやAngularJSも機会があれば一度担当できると助かる。

英語は会話は無理だが読み書きは全然問題ないので外資系企業で働けたら少しうれしいのだが。この「人よりは英語ができる」という自分の付加価値を評価してくれる会社がどこかにあればなあ。

でも一番は俺のことを技術者として見てくれる会社に行きたいなあ。

C#
VB
Ruby
JavaScript
HTML/CSS
Oracle
MySQL
SQL Server

この1年でHTML/CSS系は本当に伸びたと思う。レスポンシブ対応やIE678対応とかも割と多く担当できたし。